勧誘方針について

2015年7月
2024年2月改訂

当社は、お客様本位の勧誘を行うために、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」第10条に基づき、以下の通り「勧誘方針」を定め、これを公表いたします。

1.お客様に対する勧誘の基本的なあり方について

  • 当社は、お客様の金融商品に関する知識、投資経験、投資目的および資産の状況等に適合した適切な金融商品をお勧めするよう努めます。
  • 当社は、お客様への勧誘にあたっては、お客様ご本人のご判断でお取引いただくため、商品の内容やリスク、ご負担いただく手数料等を十分にご理解いただけるよう説明に努めます。

2.お客様への勧誘の方法や時間について

  • 当社は、お客様の信頼を第一に考え、法令諸規則に則った勧誘に努めます
  • 当社は、お客様のご迷惑にならない時間帯や場所で勧誘を行うよう努めます。勧誘に際しご迷惑な場合は、お手数ですがその旨「楽天投信投資顧問お客様窓口」までお申し付けください。

3.その他勧誘の適正の確保について

  • 当社は、適切な勧誘が行われるよう、役職員に対して十分な研修を行うとともに、金融商品取引法および関係法令並びに諸規則の遵守・徹底を図るため、内部管理体制の強化に努めます。
  • 当社の役職員は、お客様の信頼に応えられるよう、常に知識技能の修得、研鑽に努めます。

4.お取引につきまして、お気付きの点がございましたら、以下までご連絡ください。

「楽天投信投資顧問お客様窓口」
電話:03-6432-7749
受付時間:9時~17時(土日祝祭日を除く)